【ゴエクロ】やっと複合属性スキルのダメージ計算式が確立したから

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180: 名無しさん

やっと複合属性スキルのダメージ計算式が確立したから再計算してるけど
やっぱりインプロージョンはぶっこわれですわ
サービス開始当初はこれが3hitだったとか完全に頭おかしい即日修正されて当然

下位魔法(ファイア、ウィンドなど) 1.35*2hit
中位魔法(ファイアピラー、ウィンドピラーなど) 1.3*3hit
上位魔法(クリムゾンフレア、ヴォルテックスなど) 1.5*3hit
アイシクル 1.1*3hit (これを火属性・水属性それぞれで計算してるので実質2.2)

ライトニングレイ 1.7*2hit
インプロージョン 1.75*1hit (これを火属性・風属性それぞれで計算してるので実質3.5)
アシッドフォール 1.75*2hit

192: 名無しさん
>>180
それって属性倍率?だよね
威力はどんなもんなの?

197: 名無しさん
>>192
威力は1+(スキルLv-1)*0.1
スキルLv1なら威力1.0、以後Lv1上がるごとに0.1ずつ増える
簡単にいえばスキルLv1上がるごとに最終ダメージ10%アップ

199: 名無しさん
>>197
レイドのスウィートドロップ相手に(光耐性0、光防御0)
ライトニングlv10を2発で終わらせてるけど
威力1.9倍だと計算合わなくて2.4倍なら一致する
たぶんスキルで威力が違うんだと思うけどどうだろうか

200: 名無しさん
>>199
そこまで高Lvだと廃課金にしか検証できないから
Lv6以降は0.2ずつ増えるようになるとか威力算出式の方を疑ったほうがいい

201: 名無しさん
>>199
連レスになるけど一通りのスキルで検証したけど威力は全部一緒だった
でもLv10が2.4倍で計算式と一致してるということは
Lv1=1.0倍、Lv2=1.1倍、Lv3=1.2倍、Lv4=1.3倍、Lv5=1.4倍
Lv6=1.6倍、Lv7=1.8倍、Lv8=2.0倍、Lv9=2.2倍、Lv10=2.4倍
という仮定なら成り立つ
うちにもLv5ならいるけどLv6以上となると10万単位で突っ込まないとまず不可能やん

204: 名無しさん
>>201
lv8のウインドピラーを見てみたけど威力2.0倍だった
lv6以降は0.2の可能性は高いと思う

213: 名無しさん
>>211
イベの書でLv2にしたら威力とMPが+110%になったから>>201の伸びと同じとするとLv10で+240%になるんじゃないかな?

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