【ラグマス】このゲームのダメージ計算式ってどうなってんの?

504: まとめ大好き
このゲームのダメージ計算式ってどうなってんの?
素のダメージが10000だとして、属性付与して200%にしても
実際に出るダメージは18000弱なんだよな

510: まとめ大好き
>>504
そりゃ敵さんにもdefあるからな

 

526: まとめ大好き
>>510
検証したけどdef0の敵でもそうなるんよ

 

540: まとめ大好き
>>526
最終ダメージの部分に属性倍率がかかってないんじゃねーかな?
計算式はよくわからんけど強化バッシュに属性ダメージ乗らんって言ってる人いたし
いくつかのダメージの総合がトータルダメージになるんだと思う

 

564: まとめ大好き
>>526
属性付与して200%って書いてあるし敵さんの属性耐性に引っかかってるとかダメージの計算式で属性ダメかかってないとか

 

598: まとめ大好き

>>564
属性耐性っていうのは?
隠しステータス的なものがあるっていう予想?

ちなみに検証結果は以前スレに貼った
相手はファミリアー(def0)
剣修練や精錬は無し

 

612: まとめ大好き
>>598
属性がかわりないなら本家の属性表見てきた方が早いかもな割と複雑やで

 

733: まとめ大好き
>>598
STRによる攻撃力と武器による攻撃力と精錬値による攻撃力があって全部に属性倍率がかからないから単純に2倍にならないってどっかでみた

 

585: まとめ大好き
>>526
ラグナロクの計算式は色々複雑で計算順序があるからな
うる覚えだし調べてないのでよくわからんが、とりあえず分かる殴りプリで言うと
IMとか修練とかの「atkが増加」は属性計算前に乗るから属性の影響を受けるが
裏切り者なんかについてる「ダメージが増加」は文字通り最終ダメージに上乗せされるから属性計算後の加算になる
その代わり裏切り者の「ダメージが増加」はdefの影響を受けない純粋なダメージ増加
そのせいで
通常攻撃:セイントハンマー<裏切り者
クリダメ:裏切り者<セイントハンマー
みたいな現象が起きたりする

 

521: まとめ大好き
>>504
属性石の効果が乗るのは武器の攻撃力のみってどっかで見たわ
STRとかで上がった攻撃力とかには乗らないから実際は2倍にはならないんよ

 

コメント

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