【ラグマス】クリエイターの特徴

436: 名無しさん

クリエイターの特徴

・とにかくコストがかかる。金銭効率の悪さは全職で1番。ボトル100個で150k
・育成効率が非常に悪い。プラントボトルを常用できて初めて効率よくなれる
・必須カードの増殖育成カードが自作する場合は25M以上かかる。取引所で買っても20M。多職ならカード込みでスロ2の特化装備が作れてる
・メイン武器の値段が高い。ホーリーダガー、長老のメイスと高難易度ボスのドロップ品
・ホムンクルスの育成にとにかく時間がかかる。プレイヤー並みの経験値量なのにEXPボーナスが入らないからレベルが上がらない。それを4種類も上げなくてはいけない
・PTに呼ばれない。普段からコミニュケーションを取っていたり、自分から参加したいと表明しないと相手からは絶対に誘われない
・コボルトリーダーでお荷物。故にET70F突破目指してるPTには絶対に誘われない

442: 名無しさん
>>436
何でコボリーダーでお荷物なん?

 

448: 名無しさん
>>442
SG、LOV、物理反射スキル持ってるから、ホムは勝手に死ぬしプラント出したらクリエも死ぬから何もできない

 

464: 名無しさん

>>448
既に言われてるけど物理攻撃オンリーの職自体がどうにもならない
普通はWizいれておいたりするけど個人的オススメはADL砂と罠師の両方入れる事

壁2プリ2砂2の構成でETもボスも全部回れる

 

478: 名無しさん
>>448
それって弱いって事じゃないの?

 

479: 名無しさん

どの職にも言える事だけど、やりたい事に対応する装備が無いと弱いぞ

>>478
スライム駆使するクリエは大体INT>VITにしてる
ホムのHP係数はパラ並
後は分かるな?

 

443: 名無しさん
>>436
デメリットを全て帳消しに可愛さがあるやん

 

445: 名無しさん

>>436
概ね同意だが全くと言っていいほどクリエがいない
なので考慮する必要性は無いぞ

3番目のが本当にアキレス腱。増殖育成cないと色々詰む

 

コメント

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