【ラグマス】根本的なゲームバランスと言うか、ゲームデザインと言うか

209: 名無しさん
根本的なゲームバランスと言うか、ゲームデザインと言うか、その辺がダメだから何ともならんわな・・・
俺は本家は知らんのだけど、本家ROはもっとやる気が出るようなゲームだったのか?

211: 名無しさん
>>209
手動で狩りする上にカンストはクソ時間掛かったよ
本家の方が良かったとか言ってるのはただの思い出補正

 

225: 名無しさん
>>211
2-2実装された辺りまでしかやってないけど
エンジョイのlv95で99になるのに1年くらいかかるな、とか考えてた記憶あるわ

 

217: 名無しさん
>>209
やる気って意味じゃ大差ないかも
息の長いゲームだからどの時期かで差もあるけど、所謂ROおじの言うR化前の時期のMMOはのんびりやる向きが強かったから
そもそもやる気を出させる仕組みはあまり求められてなかった、まったりチャットするアプリにゲーム機能が付いてる
それで大体の人が満足してたし

 

233: 名無しさん
>>217
全体の雰囲気がまったりだったらかなり違ってたかもな
効率重視の雰囲気が蔓延すると、どうしてもギスギスでボロも目立つようになる

 

221: 名無しさん
>>209
どの時代の本家かにもよるけど料理やオート、バンバンとか無くして狩場マップ増やしたものを想像してみ
好みは人それぞれだけど、今の時代には合ってはいない

 

コメント

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